音色について
“最高の『その人らしさ』
をデザインする“
私たち訪問看護ステーション音色の使命は、住み慣れた地域や自宅で、最高の『その人らしさ』を送れる日常をデザインすること。大切な人の結婚式に出たい、もう一度、大切なご家族と一緒に家族旅行に行きたい、大好きなラーメンが食べたい、最後は住み慣れた我が家で天寿を全うしたい、そうした個人が奏でる音色(生きがい・価値観・人生観)を最大限尊重し、サポートしたいと考えています。
私たちは『その人らしさ』を大切にできる訪問看護を訴求し、利用者さまからあなた達でよかった、自社問わずあなた達と一緒に仕事をしてよかったと思っていただけるような関係性を築けるよう日々邁進してまいります。 すべての人へ家に帰る選択肢を増やし、地域や在宅においてその受け皿となります。 訪問看護ステーション音色に関わる方々が、一人でも最高の笑顔になれますように。
株式会社デザインプラス
訪問看護ステーション音色
大切にしている3つのこと
感謝
地域のお客様の24時間365日の生活をサポートする私たちの仕事は、一人だけでは成り立ちません。地域で関わる全ての関係者、仲間と共に生きていける関係を築き、心から感謝することを忘れません。「一緒に働きたい」、「この人のサービスを受けたい」と思われる魅力的な人間になれるよう、日々スタッフ一人ひとりが誠実・謙虚に人間力を磨いています。
ご利用者さま、ご家族さまからあなた達でよかった、自社問わずあなた達と一緒に仕事をしてよかった。
そう思っていただけるような関係性を築くことが、私たちの願いです。
心から生まれる笑顔
最高の「その人らしさ」をデザインするためには、サービスを提供する私たち自身が笑顔と働きがい持っていなければなりません。昔は我慢して苦労してそれがお金になる時代でしたが、今は喜びが仕事になる時代に変わりました。私たちの会社に入ることで、私の人生にどんな喜びをもたらしてくれるのか?その問いに自信を持ってお答えできなければ会社の価値はないと考えています。
働く環境、仲間とのチームワーク、理念にやりがいを持って達成感を感じられる、人として成長できる、悩んだ時に話を聞きたいなって思える誰かがその場所にいる、自分の事を心配してくれる人がその環境の中にいる、そういった精神的報酬を音色では特に大切にしています。経験年齢は関係なく、建設的な意見を交わしながら、お互いを認め合い、その人の意見を尊重しながら音色のスタッフ一人ひとりが日々成長し続けています。
スタッフのそうした心が笑顔を生み、訪問先のご利用者さま、ご家族の安心につながると考えています。
失敗を恐れずチャレンジ
日本一の在宅専門職を目指して、今までやってきたことではなく、スタッフ一人ひとりが今自分にできることを自ら考え、行動し、高い志で専門性を磨き続け、最善のサービスをデザインします。短い時間とはいえ、その時間を全力で向き合い、最善を尽くす。それが訪問看護の喜びであり、ご利用者さま、ご家族の喜びであると考えています。
事業所概要
事業所名 | 訪問看護ステーション音色 |
---|---|
所在地 | 〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町3-27-15 |
TEL | 027-212-0795 |
FAX | 027-212-0797 |
開所時間 | 平日9:00~17:30 ※ご相談、お問い合わせは24時間365日対応しております。 |
事業指定 | 介護保険指定訪問看護、介護予防訪問看護 医療保険指定訪問看護 保険外医療介護サービス |
介護保険事業所番号 | 1060191127 |
施設種別 | 訪問看護 |
保険医療機関における書面掲示
音色では医療DX推進の体制に関する事項、質の高い訪問看護を実施するための十分な情報を取得、活用して訪問看護業務を行っております。